irumatchaブログ

入間出身。入間・日本茶・和雑貨 について情報を共有したくてブログ開設。日本茶が今よりたくさんの世代に飲まれ、入間にも来てもらえるようなれば良いと思っています。 グローバルが進む中日本文化の良さ地元文化の良さを知っていただきたいです。

きっかけ(日本茶・和雑貨)

こんにちは!
いるまっちゃです☺

入間には狭山茶がありますが……

"出されたら飲む"

と言う感じで好んで飲んでいませんでした。

しかし、ある時母がお茶屋さんで湯冷ましを購入。
丁寧に入れたお茶を飲んだ時に

゙なんておいしいんだ!゙と。

入れ方で全然違う楽しみ方があると感じて、
日本茶の世界って楽しいかも
って思いました。
まだまだ、勉強し始めですが日本茶の世界を
私なりに発信していきたいです。



そして、もう1つ。
和雑貨

小物やアクセサリーなど、
可愛いものがたくさんありますが、
皆さん

"浴衣"

に合わせようとする人が多い
と思います。

浴衣の時だけはもったいないので
普段使いを紹介できたらなと思います。