irumatchaブログ

入間出身。入間・日本茶・和雑貨 について情報を共有したくてブログ開設。日本茶が今よりたくさんの世代に飲まれ、入間にも来てもらえるようなれば良いと思っています。 グローバルが進む中日本文化の良さ地元文化の良さを知っていただきたいです。

お茶はマグボトルで持ち歩けない

こんにちは!
いるまっちゃです。

以前、給茶スポットを紹介し
実際に利用してお茶が変色
してしまったことを紹介しました。


調べたところ、やはり酸化して
味が劣化することがわかりました。

無知だった私はお茶を持ち歩いては?
と紹介しましたが…。
やはり自宅でいれた
お茶を持ち運ぶのはお勧めしません。
(ごめんなさい)

濃いめにいれて、後で薄めるというやり方
もあるみたいですが…
とてもめんどくさいですね。

出先でちょこちょこ飲みたい方はやはり、
ペットボトルのお茶が1番だと思います。
今の時代ペットボトルのお茶でも
美味しくいただけます。



出先でゆったりお茶を飲みたい方は
ティーパックとお湯を持ち運び
入れたその場で飲みきるこどが1番だと
思います。


持ち運びたい人はペットボトル!

今、ペットボトルのお茶を飲みくらべてますが
自分の好みを早く見つけたいですね。


ちなみに…
東京ですと、丸の内の
「一保堂」
ではテイクアウトをしています。
マグにもいれてもらえますが
マグだとついつい持ち運びたくなるので
カップで貰うことをお勧めします。
温かいうちに飲む分には味の劣化は
ないとおもいますので。