irumatchaブログ

入間出身。入間・日本茶・和雑貨 について情報を共有したくてブログ開設。日本茶が今よりたくさんの世代に飲まれ、入間にも来てもらえるようなれば良いと思っています。 グローバルが進む中日本文化の良さ地元文化の良さを知っていただきたいです。

西武ドームで野球とお茶

こんにちは!
いるまっちゃです☺

ご無沙汰です…。なかなか
忙しい日々で情報があつめられず
更新が遅れてました💧


今回は
西武ドームに行ったので
そのご紹介をします。

ビールの売り子さんと
一緒に茶娘の格好をした
お茶の売り子さんがいます。
(拾い画です↓)

f:id:irumatcha:20170422234006j:plainf:id:irumatcha:20170422234012j:plain

ペットボトルのお茶 250円
温かいお茶 150円 (ポットを持ち歩いてました)

私はペットボトルを購入。
f:id:irumatcha:20170422234254j:plain
新井園本店のお茶でした。
所沢市では有名なお店みたいです。
私の祖母もここの茶葉をくれます。

さっぱりで飲みやすくて、
美味しくいただきました。
お茶が苦手でも飲みやすいと思います。
子供も飲んでたので☺


野球を見ながら地元のお茶を
楽しむのは良いなと。
屋台?売店?では
狭山茶のお茶漬けと
ソフトクリームがあるので
一緒に楽しむのもいいかもしれませんね。


西武ドームで販売している、
新井園本店のペットボトルのお茶は
普段飲むペットボトルのお茶より
狭山茶感ちゃんとあるので(当たり前ですが…)
狭山茶を手軽に試したい方にもおすすめです。



…実は狭山茶のペットボトルは
他でもあるのですが、いまのところ
1番のおすすめは
「新井園本店」
です。


伊藤園も出しているのですが
f:id:irumatcha:20170422235647j:plain

パッケージはすごく美味しそう
なのに…。
おすすめはしません😵
狭山茶の特徴である
「火入れ」がされすぎているのではないか、
と思うくらい苦味渋味にクセがあるからです。
美味しいとは思えないです。
(焦がしたような苦味)
これを飲んで狭山茶まずいって思われると
悲しい。
私が思う狭山茶とはかけ離れてます。

もうひとつは
狭山市のお茶屋「広沢園」
f:id:irumatcha:20170423000456j:plain

実はまだ飲んだことがないです💦
狭山のファミリーマートにあるみたい
なので、見つけたら試してみたいと思います。


最後に

西武ドームにきたら野球とお茶も是非
一緒に楽しんでください。