irumatchaブログ

入間出身。入間・日本茶・和雑貨 について情報を共有したくてブログ開設。日本茶が今よりたくさんの世代に飲まれ、入間にも来てもらえるようなれば良いと思っています。 グローバルが進む中日本文化の良さ地元文化の良さを知っていただきたいです。

ブルケル・オスカルさん

こんにちは!
いるまっちゃです☺

https://www.google.co.jp/amp/www.sankei.com/premium/amp/170910/prm1709100011-a.html#ampshare=http://www.sankei.com/premium/news/170910/prm1709100011-n1.html

今回はこちらの記事を読んでの感想を。
とブルケルさんの印象?を書きたいと
思います。

テレビにも出ていて、日本茶を好きな人の
中では有名な方ですね。
ブルケル・オスカルさん。

実は講演会に参加して、
1度生で見たことがあります。
お話したことはないのですが…。


日本語も上手ですし、
見ためも良いですよね。
TV出演等多いのがわかります。

そして名前がオスカル。
50代の母はベルバラのオスカルを連想
するので覚えやすい名前と言ってました。

なにより
素敵だなと思うのは
フレーバーティーでもなく、茶道でもなく
日本茶本来の味を紹介するところです。

日本人より日本人らしいと紹介されますが、
本当にそうだなと思います。

今回の記事を読んで、

日本茶を販売するときに、
揃いのはっぴではなく、
上品さをイメージさせる
事を意識していると…。

すごく大事な事だなと思いました。
雰囲気で大切です。

エプロンをつけて販売だと
どこかボランティア感がでてしまうし
身近に感じて欲しいからラフな格好も
なんだか買いたいとは思いませんが、
ブルケルさんの服装、所作で
淹れられたお茶は飲んでみたいなと思います。

日本茶は普段の飲み物というのも
もちろんですが、日常に上品さを
入れたい時にはベストな飲み物なのかも
知れないと思いました。

季節に合わせたお菓子とお茶を入れて
のんびり時間を楽しむことをしたいですね。


記事にある茶茶の間にも
いつかお邪魔したいなと思います。
現在抹茶づくしのプレートがあるみたいなので
無くならない内にいきたいです。

最後までありがとうございました。
ではまた次回に。