irumatchaブログ

入間出身。入間・日本茶・和雑貨 について情報を共有したくてブログ開設。日本茶が今よりたくさんの世代に飲まれ、入間にも来てもらえるようなれば良いと思っています。 グローバルが進む中日本文化の良さ地元文化の良さを知っていただきたいです。

入間ジョンソンタウン

こんにちは!
いるまっちゃです☺

今回は
「ジョンソンタウン」をご紹介します。

実は入間で育ったのに
行くのは初めてでした。

幼い頃富士見公園
長いすべり台をすべっていた記憶はあるのに、
f:id:irumatcha:20170325001659j:plain
隣接している
ジョンソンタウンの記憶はありません…。
f:id:irumatcha:20170325001745j:plain
富士見公園から入れるジョンソンタウン)


なんとなく、ジョンソンタウンは
ボロくて廃れてるイメージがありましたが、
(あくまで個人の見解です。
行ったことないのであくまでイメージ)
TVで紹介されていると聞いて
入間を紹介するならうってつけだと
今回足を運びました。

f:id:irumatcha:20170325002520j:plain
f:id:irumatcha:20170325002610j:plainf:id:irumatcha:20170325002825j:plainf:id:irumatcha:20170325002911j:plain
(写真禁止の場所もあるで
気を付けてください)
※でもついつい写真とりたくなるスポット
結構あります。
お店に確認してください。



本当に行って良かったです!!
思っていた以上でした。

個人的に、米粉のパン屋さんとイギリス雑貨店が
お気に入りです。
そして、
お土産買うならお茶屋さん
お勧めします。(お茶屋さん次回紹介します)

f:id:irumatcha:20170325011637j:plain
パン屋さん

「コイガクボ」

米粉のパン屋さんでもっちりしっとり。
お店の奥にイートインがあり、
ベビーカーでも入れます。
子連れで入りやすいと思います。
ただ子供用のイスはないと思います。
(確認不足ですみません)
小さい子は膝の上かベビーカーの中
ですかね。
トイレも広々でした。
f:id:irumatcha:20170325012119j:plain
子供用のイスがある飲食店もありますが
食べれるものが少ないかも知れません。
(年齢によります。)


「イギリス雑貨店COTSWOLDS」

可愛い雑貨いっぱいです。
また、イッテQはじめてのおつかい
(出川イングリッシュ)で放送された、
大英国博物館の人気のお土産の
アヒルちゃんがたくさんいて
「あ!あれだ!」ってなりました。
結構前に放送されましたが、欲しい方は
是非ジョンソンタウンに。(笑)
f:id:irumatcha:20170325013251j:plain

他にも素敵なお店たくさんあります。
町並みもきれい
(壁の塗り替え作業中のお家も。)
プラプラ歩いてるだけで楽しいです。
外車も何台もディスプレイしてありました。
f:id:irumatcha:20170325021519j:plain
↑こういうのも可愛いですね。


ワンちゃんと入れる
レストランもあるので散歩に来てる人も
たくさんいました。


本当にお勧めの場所ですが…


中高生は高いって思ってしまうかも。
ランチは大体1200円ほど。(パン屋さんは別)
雑貨やアクセサリーも中高生には高いかも。
(もちろんこだわってる子や
好きな子は是非来てほしいですよ!)
可愛い雑貨はたくさん
あってもプチプラではないです。



最後に、アクセスです。

車で行くのが1番だと思います。
駐車場もあるので。
入間市駅からも歩けますが
20分弱かかります。1.4㎞
稲荷山公園駅からは
1.9㎞。大体20分強。
入間市駅から歩くと坂をのぼります。)

私は稲荷山公園駅から歩きました。
ひたすら真っ直ぐ。曲がってまた真っ直ぐ。
って感じですごく遠く感じました。

入間基地に沿って歩くので、
飛行機など展示されてるものが見れます。
ちょっと感激しますよ。

…ただもう歩いては行きません(笑)
歩くのが好きな方しかお勧めしません。
今度はタクシーに乗ります。

公式HP
http://johnson-town.com/

アメリカンな雰囲気を是非楽しんで!☺


!!注意!!
定休日に気を付けてください。
せっかく行ったのに閉まってるってことが
あります。
また時間で閉まっている飲食店もあります。
(15:00から18:00が準備中など。)
行くなら金曜日と土曜日がお勧めです。
時間は11時から15時がお勧め。