irumatchaブログ

入間出身。入間・日本茶・和雑貨 について情報を共有したくてブログ開設。日本茶が今よりたくさんの世代に飲まれ、入間にも来てもらえるようなれば良いと思っています。 グローバルが進む中日本文化の良さ地元文化の良さを知っていただきたいです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

西武ドームで野球とお茶

こんにちは! いるまっちゃです☺ご無沙汰です…。なかなか 忙しい日々で情報があつめられず 更新が遅れてました 今回は 西武ドームに行ったので そのご紹介をします。ビールの売り子さんと 一緒に茶娘の格好をした お茶の売り子さんがいます。 (拾い画です↓)…

ペットボトルのお茶飲み比べ

こんにちは!いるまっちゃです☺ペットボトルのお茶を飲み比べたので その感想を。今回飲み比べたのは…。生茶綾鷹綾鷹にごりほのか伊右衛門おーいお茶の5つ。 3月の終わりにまとめて買って 日替わりで飲みました。 (リニューアルの時季で現在販売されてるのとは …

お茶の博物館 アリット~ 狭山茶の勉強できます~

こんにちは! いるまっちゃです☺ 今日は入間のお茶の博物館「アリット」の紹介します。 入間出身の現在20代30代?から 現在の学生は 学校の授業で1回は行ってますね。むしろ学校行事でしか行かない場所 のイメージですよね。 平日にいくと 大体がらがらです…

狭山茶紅茶ってどうなの?

こんにちは!いるまっちゃです☺今日は「狭山茶紅茶」を紹介します。 初めて狭山茶紅茶を聞いた時は 狭山茶紅茶って…。 緑茶と紅茶の間みたいな味なのでは?変わり種商品作りたかったのかな?日本茶じゃ売れないから紅茶に手を出したんだ …なんて思ってました…