irumatchaブログ

入間出身。入間・日本茶・和雑貨 について情報を共有したくてブログ開設。日本茶が今よりたくさんの世代に飲まれ、入間にも来てもらえるようなれば良いと思っています。 グローバルが進む中日本文化の良さ地元文化の良さを知っていただきたいです。

狭山茶紅茶ってどうなの?

こんにちは!

いるまっちゃです☺

今日は

狭山茶紅茶」

を紹介します。


f:id:irumatcha:20170403134047j:plain



初めて狭山茶紅茶を聞いた時は


狭山茶紅茶って…。
緑茶と紅茶の間みたいな味なのでは?

変わり種商品作りたかったのかな?

日本茶じゃ売れないから紅茶に手を出したんだ
…なんて思ってました。

そして
紅茶といえば外国産。
茶葉ではなくティーパックで飲むもの
だったので、わざわざ和紅茶買う人は
物好き。

…とまで思ってました。


月日がたちお茶に興味を持ち始めてから
初めて和紅茶に挑戦しました。


あっさりとした飲み口で
飲みやすい!

セイロンやアッサムのようなクセのある
紅茶が好きな方にはお勧めできませんが

私はすごく好みでした!

何件かお茶屋さんの
和紅茶を飲みましたが…。

お店によって全然違います。
ストレートなのに甘味がある紅茶も
ありました。

和紅茶の飲み比べで、
お茶屋さんをめぐるのも良いですね。


私がお薦めするのは
沢田園の

「さやま杏和紅茶」です。
アプリコットティー)

ストレートの和紅茶はあるのですが
香り付きはなかなかないので
買ってみたところ大正解!!

パン(特にクロワッサン)を食べるときに
一緒に飲むのですが、
杏紅茶があることで優雅な気分に。
値段もお手頃なのでとてもお勧め。

そして何より、
お店が駅の近くなのが助かりますね。
(ちなみに駐車場もあります2、3車分)

気になるかたは是非。
試しやすい量で売っていますので
買ってみてください。


https://mobile.twitter.com/i/web/status/842323041027727360