irumatchaブログ

入間出身。入間・日本茶・和雑貨 について情報を共有したくてブログ開設。日本茶が今よりたくさんの世代に飲まれ、入間にも来てもらえるようなれば良いと思っています。 グローバルが進む中日本文化の良さ地元文化の良さを知っていただきたいです。

日本茶インストラクター

こんにちは!
いるまっちゃです☺

日本茶に興味を持った人なら
まず気になりますよね。


本当は

普段お茶に馴染みのない人こそ
お茶の普及を。

と思っているので。
あまりにも専門知識をつけ、
お茶に馴染み深くなってしまうと
マニア向けや
お茶に対する意識が高い人寄りの
感覚になってしまう。
新鮮さが失われると…。
資格取得は特に考えていませんでした。

しかし…
中途半端にしかしらないと
何もかも中途半端なので、
しっかり勉強して、初心者さんにも
分かりやすく取っつきやすい人になりたいな
と徐々に感じるようになりました。

そして何よりの決めては
インストラクターになることで参加できる
講習が楽しそうなのと、
お茶ビジネスを盛り上げようとしている
人たちに直接出会えるのではないかと
思ったからです。

現在育児中で
仕事ができないので、育児の合間に
時間をつくり資格取得を目指そうと
思っていましたが


値段が高い。


7万以上します。

…ある本でホリエモンさんが
お金がかかる、時間がないはただの言い訳。
結局そこまでの意思。と言ってたのが
頭をよぎります。

でもこの値段は
本気で取るか取らないか考える時間を
くれました。

一体私は
お茶をどのように普及したいのか
個人のインストラクターになるのか
企業に勤めて、お茶ビジネスに入り込むのか
まだなんにもはっきりしてないぞ!と

しばし、インストラクターになるか
どうかは検討。