irumatchaブログ

入間出身。入間・日本茶・和雑貨 について情報を共有したくてブログ開設。日本茶が今よりたくさんの世代に飲まれ、入間にも来てもらえるようなれば良いと思っています。 グローバルが進む中日本文化の良さ地元文化の良さを知っていただきたいです。

スッキリの日本茶特集

こんにちは!
いるまっちゃです☺

毎日見ているスッキリで日本茶特集が
ありました。
日本茶にハマる外国人。

日本人ではなく外国人が日本茶
紹介してました。

新茶の紹介ではなく、
日本茶にハマる外国人の方の特集でした。
最後に氷だしのお茶の入れ方を
紹介してましたが、使用していた
茶葉にも焦点をあてて欲しかったですね。
素人がTV越しにみてもきれいな茶葉でした。

標高800メートルで栽培され手摘み。
とさらっといってましたが…。
(東頭と言うお茶)

800メートルって結構高いですよね。
スカイツリーより高い場所で
お茶が栽培されてるなんて。

ってお茶を知らない人はびっくり
しますよね。

TVを見ながら
私もブレケルオスカルさんの
入れたお茶を飲んでみたいなって思いました。

自分で同じ茶葉を手にいれて淹れても
同じ味にはならないので。