irumatchaブログ

入間出身。入間・日本茶・和雑貨 について情報を共有したくてブログ開設。日本茶が今よりたくさんの世代に飲まれ、入間にも来てもらえるようなれば良いと思っています。 グローバルが進む中日本文化の良さ地元文化の良さを知っていただきたいです。

夏 おいしいペットボトル茶

こんにちは!
いるまっちゃです☺

夏も終わりになり
9月になってしまいましたが…

夏のペットボトル茶ランキング。

今回は
伊右衛門綾鷹生茶、お~いお茶氷だし抹茶入り、お~いお茶玄米茶

の5つを独断と偏見でランキング。

1位
伊右衛門
だんとつ1位です。
渋味や苦味なく爽やかにごくごくいけます。
自宅でいれたようなおいしいお茶でした。
冬は口に会わなかったけど、夏は最高でした。

2位
生茶
テレビCMでもあるように
凍らせて溶かして飲む新しい飲み方!
実践は実はできなかったけど、
夏には是非したい飲み方。
安定の美味しさで2位。

3位
綾鷹
夏だから中身がかわるわけではないが今回
飲んだのが、火入れのし過ぎのような味がうっすらしました。
自宅でほうじ茶をつくって失敗したときの
なんとも言えない味がうっすら…。
基本一番好きですが、今回は3位。

4位。
お~いお茶抹茶いり。
普通のお~いお茶の方がおいしいです。
今回初めて買いましたが、
次は普通のお~いお茶買いますかね…。
好き嫌いというより、一回のんで満足
しました。

5位。
お~いお茶玄米茶
普段玄米を飲まないのですが、夏に冷たい
お茶をごくごく飲むにはいいかなと思いましたが、
すごく味がうすく感じました。
ご飯と一緒に飲むのはいいかもしれません。
食事の邪魔を一切しません。

今回はこんな感じです。
もう、秋バージョンにかわりましたが
来年の参考にでもしてください!

最後までありがとうございます。